campers blog

キャンパーズブログ

HOME » キャンパーズブログ » 【沖縄中部】\ジムニーで気ままに真夏のアメリカンキャンプ・2日目/

campers blog

キャンパーズブログ

【沖縄中部】\ジムニーで気ままに真夏のアメリカンキャンプ・2日目/

更新日時: 2023.7.27

\2日目!/

ちなみに夜は...真夏+海辺ということで、天候の変化がありました!
強風やスコールのような雨、はじめてキャンプに行く方は驚く・怖くなるかもしれません。
キャンプは自然と密接な体験なので、どう適応していくかが大事です!
例えば...雨雲が来ている、風向きがこの向きだなどをふまえて対策します!
雨が大降りになる前に濡れると厄介なものは閉まったり
ルーフテントはしっかりカバーを閉めるなど
役割分担して、確実にそれぞれの任務を果たしました(笑)


朝は、朝日が起こしてくれました!
ルーフテントのテントを開けると海と青空が!!!
朝ごはんを食べて出発です!

9F4C5096-8AFC-46FC-A394-ACFD12AF57EE.jpeg
(大きなジョンソンビルソーセージとパンと目玉焼き?です)

目的地は、うるま市のジャネー洞・神聖的な場所です。
長く細いオフロードを走り、車が停められる場所へ。
コンパクトなボディ×リフトアップのタイヤのジムニーだから通れる道、
ハイエースはやめた方がいいでしょう。

そして、ねこちゃんたちがお出迎えしてくれました!

6F95CB5A-2631-42BB-A00C-FAACEA571CDB.jpeg8F5DE0B4-5C5C-4C82-BF4A-F0FD0B59F2BC.jpeg

53CC475C-D676-44E2-82B0-87366645072A.jpeg0AC335DE-EA6A-46CF-B1CA-EA11AD8E98D4.jpeg


神聖的な場所ですので、敬意を払い
足場の悪い滑りやすい洞窟なので注意も払い
中に入ります。

ライトを持って行かないととても暗いので
ライトを持って少し奥の方まで入ってみました。
本当に神聖的で歴史を感じました。

BC653F6A-4D34-4589-9ECF-2FF4E39EC750.jpegDD4AFB98-2EAD-4BE5-B7C3-61027C245197.jpeg927DAD9D-8864-4253-B88D-FF4CBDD0F0B6.jpeg80542764-6705-4CF7-9349-55D7FEBC5B39.jpeg

以上、ジャネー洞でした。

ジャネー洞
〒904-2304 沖縄県うるま市与那城屋慶名 東藪地3458−2



page top